NUU Official Website

2016年6月21日 その2

P1020083

レコーディング、三日目の続き!
本日2曲目は、これまた初めましての皆様と!

トランペット、織田祐亮さん、
ウッドベース、関谷友貴さん、
ピアノ、竹内大輔さん、
のお三方が来てくださいました!

またもやにやにや。

織田さんのトランペットの演奏に思わずにやり!
みんなが、なるほど、こりゃいいねぇ!とうけている。

どんな楽器でどんな風にどんなコードで、
誰がアレンジをして、誰が演奏するかで
こうも曲の顔つきは変わっていく。

私の歌も、皆さんの演奏で、いろんな表情に変わっていく。

関谷さんが歌詞、「頭に残りますよね〜!」と言ってくださり、
そして竹内さんが、
「歌詞がたまならいですよねぇ、いやぁー『とんととんと』が頭から離れません。」
と言ってくださり、
「え?!頭から離れない歌詞そこですか?!」
と突っ込んでしまいました。

他にも、沢山歌詞あるのになぁ。(笑)

人の記憶に残るのは、
得てして、自分が、相手に残したい記憶ではなかったりする。
自分自身では気がついてない自分の癖や仕草。
そんなのが相手にあたたかなぬくもりで残っていたりする。

自分自身が相手に覚えていて欲しい、と思って放つ感動の名台詞も(笑)
全然相手には響いてなくて、自分の意図しないポロリと言った言葉が
相手を救っていたりする。

とんととんとんと〜♪

アルバムだんだん完成に近づいてきます!

NUU