NUU Official Website

2017年3月5日

IMG_2359

奄美大島から「たんかん」が届きました。

送ってくださったひろぞうさんから
お手紙が付いていて、
てのひらでもみもみしたり、
テーブルでころころすると、甘みが増す、
って、書いてある。
早速、家族でもみもみ、ころころ。

娘二人のは、それぞれ違う味になり、
もみもみしないのとも違う味になり、
楽しかった!!美味しかった!!!!

口の中に、太陽とか、雨とかが広がる!

かけろまのさんご塩も届いて、本当に嬉しい。

塩の結晶が綺麗。

娘たちが塩だけでなめたがる。

そうよね、本当に美味しいよね。

米と、塩と、水。

それは美味いのに越したことはないね!

ああぁ、奄美大島にまた歌いに行きたいです。
子供達と美味しいご飯食べたり、
素敵な友人たちに会ったり、
海で泳いだり、したいなぁ。