NUU Official Website

2017年2月2日

会津木綿

あぁ、美しき会津木綿。
これははらっぱさんの生地。美しい。
http://www.harappaaizu.com

私はこの会津木綿が大好きです。
始めて出会ったのは、ヤンマ産業さんの商品でだと思う。
http://yamma.jp
けど、ヤンマさんを知ったのはなんでだったか。忘れてしまった。

会津木綿のスカートはとても履きやすく、
着て行くたびにどんどん馴染んで行きます。
ライブでも衣装として、ワンピースを着たりしています。

先日、とある催事にて、また会津木綿の布巾を買いました。
その色がなんとも美しく、スカートで履きたい!と思いました。

けれど、その布巾を作っている会社は
ストールは出しているものの、スカートは作っていない。
そこで、その布巾を作っている会社に問い合わせをして、
どこの織元の生地が調べて、

反物!!を発見!

生地を注文しました!!!!

織り上がるのに1〜2ヶ月かかるそうです。

今も福島にてかたことと織り上げられている美しい会津木綿よ。
丁寧に織り上げられる会津木綿。

生地が届いたら、今年こそ、縫い物!!始めるぞ。
何としても、その色のスカートが履きたいです。

NUU