NUU Official Website

2017年3月22日

IMG_2613

この前、娘(六歳)が生のにんじんをざくざくと厚さ1〜2センチ位に切り、
にんじんサラダを作ってくれるという。

なんとも斬新な厚み。

と思っていると、味付けもしてくれるという。

そして、娘の考えた味付けが、

「今日は、牛乳いれて、ソースも入れよう!
最後にレモンの果汁だ。」

というので、思わず、「おぇっ」となってしまう。

美味しくなさそう、というより、まずそう。

美味しいにんじんと、美味しい牛乳が。

と少し落ち込む私を背中に、

娘は生のにんじんにドバドバと牛乳をかけ、
ソースを入れている。
そして、最後にレモン果汁。

ぐるぐる回している。

あーぁ。にんじん、牛乳、勿体無いことしたな。
と、笑顔の私は心の中で思っている。

そして、娘がお皿によそってくれて、食べてみた!!

これが!!!!!!!

美味しいのです!!!!!

みなさん、信じられますか?!!

生のにんじんに牛乳かけてあるのが、
美味しいのです!!!

奇跡。

毎回娘の味付けは奇想天外で、びっくりするのですが、
食べてみると美味しいのです。

だから、最近、味付けてしてくれるって本人がいう時には
任せています。

私の経験なんて、全く役に立たない時もあるのです。

感動的な、にんじんサラダでした。