NUU Official Website

2016年6月13日

160613_1754

梅仕事。

いよいよ明後日15日から、レコーディング!
母親になってから、オリジナルのフルアルバムを作るのは、
初めて!
しかも、自主レーベル!

かあさんは、めちゃくちゃテンパってます。

しかも、洗濯機は壊れる。
冷蔵庫は、なぜか、毎日おもらし。床がびしょびしょに。

こんな時こそ、テンパりながらも梅仕事。

和歌山からおいしそうな梅が届きました。

そして、感動!

私が夕飯を作っている間に、5歳の娘が梅仕事をしてくれた!
洗った梅を一つづつ拭いて、ヘタをとり、フォークで刺して、
瓶にいれて砂糖を入れる。

めちゃくちゃ、助かった!
めちゃくちゃ、心強い!
なんてこった!
梅仕事、娘がしてくれているよ!

梅ジュース!飲めるよ!

はぁ、感動的。

次女は、青梅をフォークで刺して、食べようとしている!
「ぎゃー!毒だから!!」と長女が叫ぶ。

お母ちゃんは、しあわせです。

毎日、へろへろでクタクタだけど、しあわせです。