NUU Official Website

2016年5月11日

やっと、抜け出してきた感じだ。

5月6日から、夜中に寒気ぞくぞく。
見事に娘から、風邪をいただき、7日には、ぐったり。
のどが痛み、咳が続く。夕方からは、寒気。
という日々が続く。

だけど、風邪ひきもよい。

本当に、家事とかができない。
全く体が動かない。寝ているだけ。
娘と、ゆっくりする時間があった。
なにをしていたかは記憶にない。

しかし、のどが痛い、咳が出るってのは
わたしには、とてもストレスだった。
そして、恐怖。

歌いたい時に、歌えない。

まだ治っていないので、極力、のどは使わない。
疲れてきたら、話もしない。

娘たちに、夕方は、ジェスチャーで想いを伝える。
これが実に盛り上がる。
余計なことは言わないので、自分の鍛錬にもよし。
目と目をみて伝えるので、子供には、的確に伝わる。

だるくて、やる気が出ないけど
作った、いや、作らなくてはならなかった夕食は、
焼うどん? ソース味のうどん。
美味しそうなのを思い描いて、作ってみたけど、
全然ダメだった。

そもそもまずかったのかすら、わからない。

鼻が詰まっていて、味がわからない。

この味がしないってのも
美味しいものが大好きなわたしには、テンションがダダ下がりする。

このアルバムを聴いて、
テンションを持ち直して、子供たちを寝かしつけた。

160511_2253
elizabeth mitchell 『you are me little bird』

NUU

あ!
5月30日のひとひとてさんライブが残席わずかです!
聴きに来てね!
チラシがとても素敵です!
みてね!
https://www.facebook.com/hitohitote