NUU Official Website

2016年4月11日

nuuwedding1

今日は結婚記念日。
この写真は、2010年4月11日の写真。
入江英樹さんに撮影していただいたもの。

この日の結婚式は本当に忘れられない。
父は癌にかかっていて、
式に出るのもやっとだった。
家族や、親しい方々が父を見れば、
父の表情、雰囲気の変化は明確だった。

だけど、今までの父を知らずに式にご参列いただいた方々は
「新婦さんのお父さん、俳優さん?めちゃくちゃかっこいいね!」
と言ってくださったりした。

バージンロードを歩く時、
しんどいのは、父なのに、
ウエディングドレスの裾を踏みそうになり、
歩きにくそうにしている私に、
「大丈夫か?」と声をかけてくれた父の声が、
今でも聴こえるような気がする。

母校のチャペルで挙げた式。
桜は見事に咲いていて、
一ヶ月も経たぬうちに、父が亡くなるなんて、
思ってもいなかった。

少なくとも私は。

だけど父はわかっていたかもしれない。
きっとわかっていたんだろうな。

今日は、映画『アリスのままで STILL ALICE』を観ました。
生きて行くにあたり記憶がいかに大事なものか。
思い出がいかに大事なものか、考えました。

nuuwedding2

nuuwedding3