NUU Official Website

2016年3月2日

160302_2313

そういえば、縁側に脱いだ履物をそろえるようになった。
そういえば、お風呂場の脱衣所のすのこのマットが濡れていたら、替えるようになった。
そういえば、夕飯の後にテーブルを拭くようになった。

二人目の娘が生まれてから、最近、また出来るようになったこと。
気にもなっていなかった日常の流れたままの部分。
いままでしていたのにいつのまにかできなくなっていたこと。
「できない」が出来るようになっていった。

出産前にはきちんとするのが当然と思って、
それが好きかどうかもわからないでやっていたこと。

体力や気力が戻ってきて、
洗濯物を干した後に庭から縁側に上がって、
また向きを変え、膝をついて、かがんで履物をそろえる。

一つづつの行動に「。」をつけるように、
流れが一度そこですとんと終わる。

その気持ち良さ。集中。

今夜はku:nelの友部正人さんの「言葉に関しての」言葉を読んでねることにする。