NUU Official Website

2016年11月20日

img_0787
注*これは家族写真ではなく、私がただ撮った写真です。(わかるね)

後ろ姿はジョージくん。

ジョージくんに毎年撮ってもらっている家族写真。
今日は晴れてよかった!
土手を歩く。走る。
あかつめくさが咲いている。
写真の仕上がりが楽しみです。

鈴木穰蔵(スズキジョージ)くんは
http://gramunderzero.businesscatalyst.com/
福島県いわき市のお出かけアリオスの企画で知り合いました。

いわき市出身の彼は、
私のコンサートに一緒について、撮影してくれた。

ジョージくんの写真はなんでもない瞬間がとてもいい。
なんでもない瞬間ばかりでできている日常をきちんと残してくれる。

ライブだったら、ライブ中の写真も勿論いいんだけど、
リハーサルの最中の私が髪の毛をかきあげるようなそんな瞬間。
そうそう、こうやって私よくやるよね、みたいな。

亡くなった父が生きていたときに、
我が家にジョージくんが来てくれて、撮ってくれた写真がある。

その写真を見るたび、
「お父さんって、こういう風に笑ったよねぇ!」
と母とよく話す。

先日、ジョージくんの結婚式で私の
隣の隣に座ったお兄さんがジョージくんに

「ジョージくんの写真は「鈴木穰蔵の作品」ってだけじゃなくて、
撮影してもらった被写体である
僕たちの作品にちゃんとなってくれるんです。」

とお話されていて、本当にそうだなぁと思った。

我々家族のこの今をこの人が記録してくれる。
今年もありがとう、と言える幸せ。

皆さんも、ジョージくんに撮影してもらえます!
詳しくはここから!
http://gramunderzero.businesscatalyst.com/
http://gramunderzero.businesscatalyst.com/撮影と料金プラン.html