2007年9月25日

福島県いわき市にお邪魔してきました。
10月に行われるライブのため、事前にお邪魔して、
今回のライブに関わってくださっている皆様にご挨拶に伺いました。
まずは上野から特急に乗って、勿来(なこそ)に到着。
そこには最高ににこにこの前田さんと、矢吹さんが待っていてくださった。
そして、車に乗せていただき、カレー屋さんで田人支所の鈴木さんと
合流しました。どんどん上に向かって走ります。
空気の味が変化します。レストラン、千樹の森に到着。

 

田人にある千樹の森からの眺めです。
店内のBGMをとめていただき、音に耳を澄ます。
体がきれいになって行きます。ご主人のお話をいろいろ伺えました。
出会う人とは出会うんですよ。って言って下さった。

 

ホースクラブ田人 http://www.hc-tabito.com/
にお邪魔して、馬に乗せていただきました。
とても良かった。馬の北斗が心を私に合わせてくれました。

 

ホースクラブ田人の萩原さん。穏やかな穏やかな空気のお方でした。

 

湧き水が至る所にあります。美味しく美味しく頂きました。

 

夜は田人のライブの関わってくださっている皆様とお食事をしました。
なんと今回の田人のライブチラシに絵を描いてくださった画家の山本さんに
私の生まれた土地の話をしましたら、
山本さん「そこには大学の先輩が住んでいてね、Mさんと言う方なんですが。」
NUU  「へ!Mさんですか?!その方は、私の子供の頃の絵の先生です!!」
山本さん「えええ!!!知り合いなのですか!!」
NUU  「はい、つい3日前にもお会いしました!!」
という偶然!なんてことでしょうか。
この夜は十五夜。美しい美しい夜でした。
美味しいきのこ鍋を頂き、幸せでした。
私の存じ上げないところで皆様が、ライブについて
動いていてくださったことに心より感謝です。
皆様にお会いできて本当に良かったです。

とよださん、ひらたかさん、ゆきおさん、羽賀さん、
ひるたさん、山本さん、すずきさん、やぶきさん、
前田さん、今日は本当にありがとうございました!!

ライブ是非、聴きに来てください!!

●『NUU ライブ in 田人〜たびびとのうた〜』
日時 10月27日(土)
会場 田人ふれあい館屋内運動場(JR常磐線「植田」駅より車で15分)
時間 開場15:00/開演16:00
出演 NUU(うた)、笹子重治(ギター)、渡辺亮(パーカッション)
*入場無料
お問合せ いわき芸術文化交流館開設室 0246-22-7417(担当:前田、矢吹)
http://www.voluntary.jp/weblog/RedirectServlet?npoURL=iwakialios

前の日記