NUU Official Website

2017年1月30日

IMG_1770

今夜は6歳と2歳の娘とコロッケ作り!
上の娘は本当に手先が器用で、
作るものも美しい。
下の娘はコロッケだか、食べ物なんだか、泥遊びなんだか、
完成したコロッケを並べるバットにジャガイモを
ぬりつけていた!(笑)
最後にはそのジャガイモ絨毯を上の子が
「ねぇねが丸めてあげようか?」と
うまく誘って、妹から種を受け取り、綺麗にまとめてくれました。

普通に玉ねぎと豚挽きを炒めて、
蒸かしたジャガイモに混ぜただけなのに、
めちゃくちゃ美味しいコロッケになりました。

こんな奇想天外なコロッケ作りの時間も
子供達が小さいときならでは、なんだねぇ〜。しみじみ。

形が色々で面白かった。
最高に美味しかった。しあわせ。
IMG_1771