NUU Official Website

2016年9月11日

img_0315
今朝は、一人で散歩。
9.11の日。
彼岸花。
雑木林の中を歌いながら、歩く。
彼岸花の歌が出てきた。
この歌はずっと昔から、なんども出てくる。
そろそろちゃんと一曲にして、歌おう。
私はいつもそうやって一曲にしてゆく。
録音したりあまりしなくて、
皆様にお聞かせする曲は
なんどもなんども繰り返しそのメロディーが出てくるのです。
それで、あぁ、これは自分からそとに出る曲なんだなぁと判断して、
レコーディングしたり、ライブで歌ったりしています。

2001.9.11。
朝起きると、父がテレビをつけていて、
テレビにはハリウッド映画みたいな状況が映し出されていて、
父が
「大変なことになったぞ」
と梳かしていないもしゃもしゃ頭でつぶやいていたのを思い出す。
何も実感が起きなかった。
何が起きているのか、わからなかった。
もう15年も経ったんだ。NUU