NUU Official Website

2016年8月23日

IMG_0046

やっぱり大好きだーーーーっ!!
スチャダラパー。

今日は娘二人を連れて、
ボーネルンドを目指したが、ついてみたら、おやすみで、
駐車場に停めてから休みとわかり、
慌てて、出庫したものの駐車場代金400円かかり、
それだけで、落ち込んで、
私はすぐさま車を走らせ、家を目指す!

「どこか公園に寄りたい」

という娘のか細い遠慮がちな声にも

ぶれない私のまっすぐな気持ち!

「もう!帰る!!怒。」

そんな時に流れてくるスチャダラパー。

http://www.schadaraparr.net

「ついてる男’94春」

「くよくよしたってはじまらなーいいい!」
のアニの一言にすっかり機嫌を取り戻す、母の私。

めちゃくちゃ好きで、大学生の時、
めちゃくちゃ聴いてました。

夏、暑いなぁ、なんにもやる気しないなぁ、

と、今年、思っていたら、
思い出した!スチャダラをっ!!

「誰のせい、それは、あれだ、夏のせい!」

それで、持っているアルバムを車のハードディスクに入れて、
聴きまくっているのですが、
この『スチャダラ外伝』がなぜか、車のハードディスク上では、
「太陽とシスコムーン」と表示される!!

ハードディスクさん、あなたのセンスに爆笑させていただきましたよ。

そして、スチャダラパー。
自分が歌手になってから聞いてみると、
本当にこの人たちの凄さが身にしみました。

言葉のセンス、パフォーマンス。
HIPHOPを、RAPをそのまま真似するんじゃなくて、
見事に、自分たちの生活に落とし込み、
自分たちの生活を表現している。

と、まぁ、言葉にすると、なんとも表現され尽くされた感じなのですが、

この人たち、めちゃくちゃすごい人だ!!!!!

と感動もひとしお。

アニーさんの声の出し方、
こんな風に出せない!こんな風に、この感情をこんなにわかりやすく
伝えられるなんて!!!

と、

私は、最近スチャダラに再度はまっています。

会いたい!!スチャダラパーの皆さんに、会いたい!
本当にファンです!!!

好きです、スチャダラパー!ピース!!

NUU