NUU Official Website

2016年5月17日

160517_1741

なんかいまいち力が出ないなぁ

感じる。

よく考えてみると、米をあんまり食べていない気がする。

子供達のご飯ばかり気にして、
自分の食事は食べているんだか、食べてないんだか、
なにをどれぐらい食べたのかも、
なんだか曖昧で。

米!

食べたい!

と思い立ち、ku:nel 2013.9.1 vol.63のなかにある
「やたら」が食べたくなる!
長野県中野市でよく食べられているという。
「言うなれば、”生野菜のふりかけ”である。
身近な夏野菜をやたらと刻んで作る、
それがやたらとうまいことから名がついたという。」
(ku:nel vol.63 p.36より)

そして、家にある野菜をみじん切りにして、
「やたら」っぽいものを作って、
がしがし 米 にかけていただきました。

美味しい。美味しい。ご飯が何杯でもいける!

160517_1828

この号には、真鶴のSCRUMPCIOUS(スクランプシャス)さんも載っている。

ずっとずっと行きたくて先日5月1日やっとお邪魔できたスクランプシャスさん。
http://www.scrumpcious.net

ごとんごとん電車に2時間ぐらい乗って、
真鶴まで一人で行ってきました。
電車から海が見えたら、やっぱり、席を立って、
窓におでこをくっつけて、海、みちゃう。

うみはいいよなぁ。

お会いしたかった中山靖さん、則美さんにもお会いして、
ずっと着てみたかった袖がぼわーんって
なっているワンピースに手を通させていただきました。

音楽や、
美味しいお菓子や、森の空気やら、木の実や、
海の風とか、
赤ちゃんが生まれてくる前の記憶とか、
森の動物たちと仲良くなれそうな、

そんないろいろを包み込んでいるような
そんなおそでのワンピース。

悲しい時も、嬉しい時も、
ジャンプしたら、一緒に飛び上がってくれる。
落ち込んだら、徹底的に、一緒に落ち込んでくれる。

そんなおそでのワンピース。

海が見えるアトリエがあまりにも気持ちが良くて、
即興で歌わせていただきました。

則美さんはぽろぽろ泣いていらっしゃいました。

真鶴まで行けてよかった。
また素敵な方々との出逢いに人生がきらきらします。

5月1日はそんな日でした。

明日はハンバーグ!
仕込み完了!

NUU