NUU Official Website

2016年12月6日

NUU

赤い帽子。

冬になると、旦那が赤いニット帽をかぶっている。
というか、私が随分と前にあげたもの。
とても似合っている。
しかも、それは、近所の駅のそばのおばあちゃんたちが
集まるリサイクルショップで購入したもの。
帽子が並べてあって、
一目で「旦那に似合う!!」と思って、買ったものでした。

その帽子に知らぬ間に憧れていた。

赤いニット帽。

ずっと欲しくて探していました。
やっと出会えて、かぶって出かけてたら、

娘たちを連れて買い物に行った
自然食品屋さんの感じの良い女性の店員さんに

「えー!お母さん、赤い帽子、かわいい!クリスマスだから、サンタさんみたい!」

と言われて、ひどく恥ずかしかった。
なんだか、嫌だった。

「そんなつもりないのになぁ、確かにクリスマスですもんね、」

と笑いながら、適当に話を合わせてしまった。