NUU Official Website

2016年10月26日

NUU

アルバム発売!
2016年10月26日
『うまれてきたから』
8年ぶりです。
是非、聴いてください。

NUU

「今日も色んな場所で暮らしている女性から言葉を頂きました。」
______________________________

ここ数年、お互いに、うんで、そだてて、そだてられ、うたって、
親をなくして・・・そんな日々の積みかさねでしたね。
親であり女性であり人間である日常を、慈しんで生きている姿が
ありありと浮かぶような音楽!

アン・サリー(歌手)
http://www.annsally.org
______________________________

心の中をうっすらとおおっていた雲が 
晴れてゆく 
晴れてゆく
足元にゆるがない幸せがたくさん….!

大谷桃子(陶芸家)
http://ootanis.com
______________________________

のびやかで、素直で、
どんな場所からでも太陽の方へ芽を伸ばす植物みたいな、
そんな力強さを感じずにはいられません。

小川糸(作家)
http://www.ogawa-ito.com
______________________________

シンプルにして豊か。リリックに肉体がついていき、
メロディに心をつかまれ、NUUさんの声が深いところで響く。
いつまでも私の中に曲が残って、聴き終わっても水の中から
光が射すように意識の底からうたが勝手に何度も何度も始まる、
そんなアルバム。

鎌仲ひとみ(映像作家)
http://kamanaka.com
______________________________

共感できる歌詞と楽しい曲調の歌が大好き!
一度聴くと頭の中で流れて、ついつい口ずさんでしまいます。
NUUさんの元気な声に、私も元気をもらえます。

かるべけいこ(自然食料理家)
______________________________

夕ご飯の支度をしながらNUUちゃんの日々の暮らしが
やわらかく聴こえてきました。ふと浮かぶ。
「この人生の中でいちばんよかったことはトコがうまれたこと」
ふわふわとやさしく包むよな音楽

北村千里(CICOUTE BAKERY、パン屋)
http://cicoute-bakery.com
______________________________

台所で、子どもと一緒に餃子を包みながらNUUの歌を聴いていた。
急に、こんな一瞬一瞬が繋ぎとめようもなく、
あっという間に消えてゆく事に気がついて、すごく焦った。

ハンバート ハンバート
佐野遊穂(歌手)
http://www.humberthumbert.net
______________________________

「ほんとうのこと」は、
こんなにもあったかくて、
こんなにもやさしくて、
こんなにも、愛おしい。
生きているコトのたのしさをからだ全部で教えてくれる、
NUUさんの歌は、やっぱりすごいのだ。

純名里沙(歌手・女優)
http://www.risajunna.com
______________________________

つい忘れてしまう 日々の何気ない幸せ 生きる喜び
NUUさんの歌は その気持ちを あたたかく呼び覚ましてくれる

tupera tupera 中川敦子(絵本作家)
http://www.tupera-tupera.com
______________________________

日々の暮らしから生き生きと、うまれてきた音と言葉を、
NUUちゃんは丁寧にすくい取り、歌にしている。
いま、を慈しむそのまなざしは、聴くわたしたち自身の毎日も、
明るく優しく包み込む。なんて素敵なアルバム!

中川正子(写真家)
https://www.instagram.com/masakonakagawa/?hl=ja
______________________________

NUUちゃんの唄って、
じいちゃんが育てたお米で、
ばあちゃんが握ってくれたおにぎりみたいだ。
奥にしみる。
私たちは、時に笑いながら、時に泣きながら、それを食らう。

フクダカヨ(絵日記作家、イラストレーター、映像ディレクター)
http://enikki.cocolog-nifty.com
______________________________

子どもたちに会いたくなる。旦那さんに会いたくなる。
大事なひとたちが、さらに愛おしくなる、
そんなしあわせ溢れるアルバムです。

藤田ゆみ(くらすこと主宰)
http://www.kurasukoto.com
______________________________

今回のアルバムは、NUUちゃんの生活の息吹がビシビシ感じられる
作品だと思います。彼女がいかに日々を丁寧に生きていて、
生きることを楽しんでいるかがよくわかる、素敵なアルバムです。

矢野まき(歌手)
http://yano-maki.com
______________________________